こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのプチチェックでmahoeanelaの裾リボンスパッツ

ピンク系のトップスをいくつか作ったので、それに合わせるスパッツを作りました(*^^*)

 

カボパン、ショーパンだけだとハイハイ期の娘の膝が痛そうだったので(^^)

 

 

f:id:kotevin:20181022070729j:image

f:id:kotevin:20181022071353j:image

 

★生地★

fuwacca(フワッカ)

プチチェック(ピンク)スムース生地

レースファクトリー

オーガニックコットントーションレース 46mm巾

★パターン★

mahoeanela(マホエアネラ)

【3way】裾リボンスパッツ

 

こちらのパターン、以前紫色の生地で作ったら生成りのレースがとっても映えて綺麗でした(^^)

 

でもお腹周りはパツパツ(というか食い込んでる?!)足まわりはピッタリすぎてぴちぴち…だったので今回は気持ち大きめに裁断しました(^_^;)

 

これ↓

f:id:kotevin:20181022073246p:image

 

いい写真がなかったので、集合写真の足だけアップにしたらこれが限界でした。

 

息子たちの運動会後なのでスパッツの跡に日焼けしてます(;_;)

幼稚園の運動会は午前中だけでしたが、3時間も泣かず騒がず、おとなしくベビーカーで見ていてくれました☆

それなのにこの仕打ち(日焼け)

まだまだ日焼け対策は必要ですね!