こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

リボンヘアゴムとちゃきちゃきステッチのサクサクトレーナー☆

以前作ったヘアゴムのとがり具合を緩やかにして、少し形を変えて作りました☆

f:id:kotevin:20181102200106j:image

 

上が以前の物、下が今回作った物です(*^^*)

 

ちょっとぷっくりさせて可愛くなりました♪

以前の記事↓

 

あと、以前作った長男用パジャマ、乾燥機にかけたらサイズ120→100に縮みました(^_^;)

購入時に生地を洗濯乾燥していないとダメですね⤵︎

 

ちょうどサイズ100の次男用にします(^_^;)

 

 

新しく作ったのはコレ

f:id:kotevin:20181103070428j:image

 

★生地★

ペンギンドット/黒リブ 

共に井上商店

 

★パターン★

ちゃきちゃきステッチ

サクサクトレーナー 130

 

この隠れペンギン生地、ピンクは長女(1才)用、グリーンは私用でお揃いアイテムを作る予定で購入しました(*^^*)

 

でも長男(6才)用のパジャマが縮んで急遽、手持ちの生地から選んでもらったら、これになりました☆

 

このパターン、身頃と袖が繋がっているのでカットの時の無駄が気になりますが、縫う箇所が少なくてロックミシンのみ30分くらいで仕上がります。

「サクサク」に偽りなしです。

 

着た時にスタイル良く見えて綺麗な形だし、

後ろ下がりなのでしゃがんでも背中が見えず、パジャマにもピッタリ!

 

次は外着用でも作りたいです♪