こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

雪遊びとフリーステッチング☆

こちらは滅多に雪が降らないので、子どもたちがテレビで雪を見るたびに遊びたがっていました。

私の幼少期に一度積もったらしいですが記憶になく、それ以来粉雪程度です。

 

そんな中、雪遊びのできるイベントが近くであり、行ってきました(*^^*)

 

長男(6才)は次男(4才)に雪の玉を投げまくり、次男は半泣きになりながら黙々と型抜き遊びをして楽しんでいました(^^)

ベビーカーの長女(1才)は雪を渡すと握りしめて固まっていましたが、雪を降らす機械が動き出すと凄い勢いで雪が直撃して、かなりかぶってしまい大泣き(^_^;)

場所移動後、暑かったのですぐに乾いてよかったです(*^_^*)

 

その後、ファミレスランチして児童館や公園で楽しんでくれたようなので、少しだけママタイム!

手芸店に付き合ってもらいました♪

 

今まで何度も一緒にお買い物してくれているので、息子たちも手芸屋さんが大好きな様子(^^)

マリオやスプラトゥーンの生地でシャツ作って!とか、工作で使うからと紐をおねだりしたり毎回お土産付きです(^^)

 

今回は長男がアンティーク調のボタン、次男がウルトラマンのボタンをGETしました(^^)

(そして早速着ていたTシャツの胸や肩の部分に付けてほしいとのことで、独特なセンスの服が出来上がりました(^_^;)

 

私は切らしていたウエストゴムを購入!

そしてキティちゃんのラミネート生地も(*^^*)

長女がキティちゃん好きで、キティちゃんを見かけるたびに、口をあんぐり開けて「キャー♡」(実際は「アー」ですが)と反応するので最近集めています(^^)

 

キャラクターカラーが赤と紺が多いので、ピンク好きの私的には持ち物はマイメロ率が高かったのですが、最近はパステルカラーのキティちゃんも少しいますね(*^^*)

チャーミーのグッズはあまり見ないのですが、生地であったら欲しいなぁ(^^)

 

そんなこんなでラミネ生地、小物作りが楽しみです♪

 

先日フリーステッチングのアイテムを見つけて試しに購入してみました。

普通の刺繍より簡単なんでしょうか?

刺繍図案を見ながら、想像中。

 

作りたいものが多すぎて何から手をつけていいか迷います(*^^*)