こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

スローボート のグラパッチでマホエアネラのスイッチパンツ☆

やっと縫い物ができました(*^^*)

 

というのも1週間、次男(4才)の病院通いが続いていました。

前の週に長男(6才)が自家中毒で点滴しましたが、次の週は次男が同じく自家中毒で点滴!

しかも2回!!

 

治療薬はないので食事を取るしか治す方法はありませんが、すごい吐き気と腹痛で気持ち悪い中食べないといけないようです(>_<)

しかも発熱40度超え!!!

 

そんな高熱でも「食べなさいと」言わなきゃいけない辛さ(>_<)

お粥やうどんを食べるよう言われているのに「ピザ」が食べたいと言う次男(ー ー;)

自家中毒になりやすい子は普段から乳製品、油脂、揚げ物、加工品などはNGなので、誕生日ケーキ、お子様ランチ等は敵です!

(カラダに優しいお子様ランチは大歓迎ですけどなかなかナイのが残念です)

10歳くらいで治る子が多いそうで、あと6年の辛抱ですね。

 

その後夫婦もダウンして、2匹のワンコも吐いて…

 

入会したジムには1度も通えず、悪い気のせいかも!とキッチンのお片づけ。

バイタミックスを新しく迎えて、スムージーやスープで色々デトックス

…できた気がします(^^)

 

 

回復した子どもたちが3人で遊んでくれている間に、カットしていた生地たちを仕上げました。

men'sパンツ

f:id:kotevin:20181111224807j:image

★生地★

ストレッチチノ グラパッチ/スローボート 

ジョグデニム ストライプ/マツケ

アラン風ニット ミッドナイト/スローボート 

★パターン★

スイッチパンツ 110/マホエアネラ

(9分丈リブパンツ ver./ハーフパンツver.)

 

 

これ、めちゃくちゃ縫い間違えてほどき直したり大変でした。

普段は長男と次男のサイズ違いで2枚作るのですが、今回は同じサイズのデザイン違いで作りました。

なので1週間前にカットした生地を見て「サイズが違う!」と勘違いした私が、縫い代を少なくして130の型紙に合うようにポケットを直したり、カバステした後1つはリブ仕上げだったと気付いたり、挙げ句の果てにはゴム通し穴を外側に見えるようにウエストリブをつけてしまったり…

 

とっても疲れました(^_^;)

裁断したら、記憶が新しいうちに仕上げた方がいいですね。

 

f:id:kotevin:20181111224751j:image

後ろ
f:id:kotevin:20181111224754j:image

アラン風ニットは肌触りが良く、グラパッチはとってもカッコよかったです♪

 

おまけ

f:id:kotevin:20181111224758j:image

★生地★

全て井上商店

★パターン★

スウェットパンツ110/Rick Rack

 

長男のパジャマ用パンツです♪

生地の上下が分からずにらめっこしていると、men'sたちが近寄ってきて柄の一部が猫に見えるとか顔に見えるとか発想力を発揮していました(*^^*)