こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

こまごまとした縫い物☆

幼稚園に着ていく上着類は、フックに引っかけられるように首の後ろあたりに紐をつけなければいけません。

 

息子たち(年長、年少)のお気に入りのスプラトゥーン生地で作った長袖シャツ☆

f:id:kotevin:20181202145229j:image

紺地と黒地の2着あります。

柄が凄すぎてどこが何かわかりませんが(^_^;)

ヒモ付けしました☆

 

手芸屋さんにいくと、キャラクター物はオックス生地が多いので、「これで服作ってー」と言われることが多く悩みます(^_^;)

 

このシャツは気に入ってくれたようで何度も来てくれているので良かったです♪

 

あと先日作ったfrill ribbon T↓

娘(1才)がリボンを引っ張って取って舐めるので縫い付けました!

f:id:kotevin:20181202145250j:image

表からはわからないように、リボンの裏生地をすくって縫いましたが…

地味に面倒でした。

皆さんどうされているのか気になったので調べてみたいです。

 

あとワンピとレギンスの着画↓
f:id:kotevin:20181202145424p:image

レギンスは何とか入りましたが、次はもう少し大きめに作ってあげようと思います。

 

ワンピ記事↓

レギンス記事↓