こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

キティちゃんのラミネ生地でRick Rackの保冷バッグ☆

娘(1才)とのお出かけセット(マグマグとパン用コンテナと私の水筒)を入れるのにちょうどいいサイズの保冷バッグをつくりました(*^^*)

f:id:kotevin:20181202171942j:image

★パターン★

Rick Rack 保冷バッグ小

★生地★

デコレクションズ NATURE-stripe

サンリオ×ひきたさわこ(Nunogatari)オックスラミネート

保冷シート 100均

f:id:kotevin:20181202171946j:image

中の保冷シートを縫うときに、針が刺さるたびにプチップチッ…というのがちょっとニガテでした(^_^;)

 

ファスナーはテキストに29cmとあったので、手芸店で長さ調整してもらい購入しましたが、30cmでもいけるんじゃないかな?

機会があればやってみます。

 

あと、物を入れたときに中の縫い目が気になるので、次回は底をわにして裁断したいです♪

 

ちなみにこれらを入れています↓

f:id:kotevin:20181208012922j:image

コンテナは長男(6才)がコンビニくじで当ててくれました♪

娘の軽食を入れるのにピッタリで重宝しています(*^^*)

 

さっそく娘が気に入ってくれたようで、よちよち持ち歩きながらお出かけごっこをしていました(o^^o)