こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

マリオ生地でSnuggle* のフレアワンピース&カットソー☆

先日、手芸店で購入したキャラクター生地で長男(6才)次男(4才)から服のリクエストがあったので作りました。

生地の記事はこちら↓

f:id:kotevin:20181209023802p:image

★パターン★

Snuggle*

フレアワンピース&カットソー/100/120

★生地★

slowboat/sailling/アラン風ニット

井上商店/無地黒、青ニット生地

 

マリオの生地を生かす組み合わせに悩みまくりました(>_<)

センスが欲しい!

 

はじめはちゃきステの布帛袖プルで作る予定でした。

以前作ったのはコレ↓

でも生地を50cmしか購入しなかったので、サイド+袖を2着分とるには全然足りず、しかも昨日まで暑かったのにいきなりの寒波で裾リブの方が暖かそうだったのでこちらに。

 

型紙ですが、長女(1才)用に全サイズ買っておいて良かったです(*^^*)

ワンピ型紙がboysにも使えるなんて優秀ですね♪

 

型紙をカットして貼り合わせるのに時間がかかりましたが、生地の裁断後は1H30Mくらいで仕上がりました(^^)

 

襟の押さえミシンとタグ付けはまた明日。

見頃にはフロッキーを付けようか考え中です。

 

追記↓

次男の着画アップしてます(^^)