こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

SMILEのカモフラ生地でRick RackのこどものTシャツ☆

どうも子どもたちの調子が良くありません(>_<)

 

次男(4才)長女(1才)の中耳炎&長男(6才)次男の自家中毒騒動が一段落したと思ったら、次は長男の蕁麻疹&次男の咳、長女の気管支炎+次男&長女のみどりっぱなで病院続きです(ついでに私も蕁麻疹が)

 

なかなか薬が合わず、次男の抗生剤は3種類目。

まだまだ1人で薬が飲めない子どもたち。

2〜3種類の薬×人数分が3回なので、全員分の薬の管理が大変すぎます(^_^;)

 

普段の予防接種に加えてインフルの予防接種の時期で、スケジュール通りに行かずギッチギチ。

 

そんなこんなでバタバタしながらも、キリスト教の園の一大イベントであるクリスマス会が終わり、あとはサンタさんを待つばかりの我が家です(*^^*)

 

さて、オシャレに対してのこだわりが強い長男。

ここ何回かで作った服はほとんど着てもらえず、数年前に作ったTシャツを毎日毎日着てくれています(^_^;)

身長118cmでsize100はさすがにキツそうなので次なるお気に入りを目指して作りました☆

f:id:kotevin:20181217011621j:image

お勉強中の長男がちらり(^^)
f:id:kotevin:20181217011624j:image

★パターン★

Rick Rack/こどものTシャツ120

★生地★

APUHOUSE /TOP杢 20/スパンテレコ

slowboat/グラフィック

SMILE/カモフラ裏毛起毛

 

この型紙の前たて布とボタン付がお気に入りらしく、ちょっと手間ですがアクセントのテープもはさんで丁寧に作りました(^^)

 

リブはグラフィックと同じグレーのアランを使いたかったのですが、アラン嫌いの長男に指定されてチャコール杢の色になりました(*^^*)

 

製作途中に着てみたいと服を脱ぎ始めたので(止めましたが)気に入ってくれたかな?

朝着てくれるか楽しみです(*^^*)