こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ボーダートライアングル生地でサクサクトレーナーとfrill-ribbonT☆

3兄妹のトップスを作りました☆

ボーダーは苦手ですが、トライアングル柄がポイントで一目惚れ♡

フリマアプリで譲っていただきました♪

f:id:kotevin:20190105132310p:image

見切れているのは最近ブームのぬりえ中の息子たち(^^)

冬休み中なので、写真撮影を始めるとみんな寄ってきてポーズを決めてくれます(*^^*)
f:id:kotevin:20190106003008p:image

★パターン★

・snuggle*

 frill-ribbonT/80

★生地★

・coco me’ re

 ボーダートライアングル

・le Sucre

 30/スパンフライス イエロー

コマドリで購入

 花柄チュール
f:id:kotevin:20190106002840j:image

フリルはチュールを3枚重ねにして巻きウェーブロックで始末しました☆

1枚で使用したのはこちら↓

チュール1枚だと薄いかと思ったのですが、3枚にすると柄ははっきり出ますが手触りがゴワゴワに…(^_^;)

次からソフトチュールを使おうと思いました。

 

こちらのパターンの70を以前作りましたが、1才3ヶ月の娘には袖が4センチほど短いようで、今回は80を作ってみました☆

…が、80だと首回りが大きいようでインナーが出てきてしまいます(^_^;)

サイズは70で、袖だけ伸ばして作ってみようか考え中です。

f:id:kotevin:20190106002910p:image

f:id:kotevin:20190106002904p:image

★パターン★

・ちゃきちゃきステッチ

 サクサクトレーナー 100/130

★生地★

・coco me’ re

 ボーダートライアングル

 ・リブ

jack&b/ブルー

smile/ピンク

 

本当に毎回あっという間にできるパターンで嬉しいのですが、裾リブの消費が多いのと、生地の無駄が出るのが悩みのタネです。

今回はメイン生地2mで3人分取れましたが残った半端サイズの生地をどうしようか悩みます。

 

でもまた大きなサイズの生地が手に入ったら作ってしまいそうです(*^^*)

 

2019/11/14 着画追加☆

f:id:kotevin:20191114093428j:image

左から

長男 7才 122cm

次男 5才 103cm

長女 2才 82cm

手を伸ばしてもお腹が見えず、3人ともジャストサイズでした(^^)

 

ミュージカルを見に行った時に、松山城を見ながらランチをしました(*^^*)

イチョウの葉っぱがいっぱい落ちていて落ち葉拾いを楽しみました♪