こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

Rick Rackのデニム生地でkidsの元気なふだんぎの長袖シャツ☆

以前から長男(6才)がリクエストしてくれていたデニムジャケットを作りました。

幼稚園のお友達が着ていてカッコよかったのか、私が着ていたデニムワンピを見て「こんなレンジャーみたいなの作って欲しいの!」と言っていました(*^^*)

f:id:kotevin:20190113140006j:image

★パターン★

・kidsの元気なふだんぎ(本)

長袖シャツ/120

★生地★

Rick Rack

デニムパックに入っていた生地

★アイロンシート★

chibi&kuro

男の子用サイズシート

 

パターンより袖と裾を長く、襟を尖らせて、ステッチを増やしてアレンジしています。

ワッペンはクリスマス時期に手芸店で購入したもの。

その時の記事はこちら↓

でもワッペンは迷彩柄に合わせたかったようで、ダメ出しされました(^_^;)
f:id:kotevin:20190113140003j:image

ヨークのステッチを増やしてます。
f:id:kotevin:20190113140010j:image

裏ヨークには園対策で必要なお名前スタンプとフックに掛けるための紐、サイズシートをつけました。

このサイズシート、以前バットマン柄のキラキラシートを注文したお店のものですが、初めて使うタイプで戸惑い、少しかすれてしまいました(^_^;)

当て布をしてアイロンを当てるところを、当て布なしで付けようとしたらアイロンにくっついたので、手近にあったティッシュで押さえたらティッシュごとくっついちゃって、洗い流してこそげ落としました(^_^;)

横着したらダメですね。

 

ちなみにバットマンは乾燥機にかけたら取れてチリチリになってしまったのですが、また貼り直したら復活しました!

以前の記事はこちら↓

お直し後はこちら↓

f:id:kotevin:20190113150940p:image

お昼寝中にコッソリ撮影(^^)

次男(4才)がシートの位置を変えたがっていたので、ちょうどよかったです(*^^*)

 

 

2019/07/03 追記

色々カスタムして、完成形になりました☆

f:id:kotevin:20190703031851j:image