こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boatのシュシュでmahoeanelaの裾リボンスパッツ☆

娘(1才)の足が伸びたのか、生地が縮んだのかわかりませんが、スパッツが膝下になってしまったので作りました。

f:id:kotevin:20190113140324j:image

★生地★

・slow boat

シュシュ

・le Sucre

 30/スパンフライス イエロー

・レースファクトリー

オーガニックコットントーションレース 46mm巾

★パターン★

mahoeanela(マホエアネラ)

【3way】裾リボンスパッツ

 

以前作ったfrill-ribbonTに合わせようかと同じ色のリブにしました♪

今までピンク系しか作っていなかったので、イエローは新鮮です。

以前の記事はこちら↓

長さはフルレングス丈にしました☆

履いてみると丈はいいのですがお腹周りがキツイ?!

太もも周りも…

ムチムチちゃんにはスパッツでなくてパンツにした方がいいんでしょうか(^_^;)

 

次は手芸の集まりで作るバッグの生地をカットしようと出してきて合わせてみています(^^)
f:id:kotevin:20190113140330j:image