こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

デコレクションズのハギレ福袋でティッシュケース付きフラップポーチ☆

3年以上前に購入した生地をやっと形にできました(*^^*)

f:id:kotevin:20190124095343j:image

デコレクションズのハギレセットは、セレクトデザインとプレゼントレシピが変わっていくので、今は違う組み合わせを販売されているようです☆

いつ見ても素敵なセットばかりなので、今まで何度リピしたことか(^^)

購入時は27×27cmが12枚でしたが、現在は17枚になっているようです!

たっぷり入っているので小物がたくさん作れそうですね。
f:id:kotevin:20190124095347j:image

挟み込みタグもデコレクションズのもの。

いちご柄にはカフェ・オ・レ ボウル柄、その他は鳥さんです。

 

表はフラップ付きポーチ、裏はティッシュケースになっています。
f:id:kotevin:20190124100147j:image

内布は別の生地です(^^)

初めて作ったのは表がレモンで内側がハニーのハチミツレモン風ポーチ!

これを月一回のハンドメイドの会に参加した時に忘れてしまって、娘が事務所の靴箱に隠してしまったようです(^_^;)

今回はいつもご迷惑をお掛けしているので、お礼も込めて同じレシピを使ってプレゼント用に作りました。

お好きな生地合わせのものを選んでいただけたらいいな…(^^)

f:id:kotevin:20190124100908j:image

ボタンは東京アンティークのシェルのものや、木製のボタンなど…

イチゴを食べようとしているオオカミさんがお気に入りです(*^^*)

ポーチ部分は予備のティッシュやカットバン、ヘアピンなどのちょっとしたものを入れられるので、子ども連れでのお出かけに役立っています♪

 

数が多かったので手間はかかりましたが、本来小物作りが好きなので、子ども服が落ち着いたらまた作りたいです(^^)