こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slowboatのレオパードでモコモコマフラー☆

前回のマフラーを長男(6才)が見て欲しがっていたので、長男用を作りました☆

f:id:kotevin:20190125164442j:image

★パターン★

・手芸センタードリームでいただいた

モコモコマフラー

★生地★

・slowboat
レオパード

・NESSHOME(ネスホーム)

パイナップルボア

 

ソードフィッシュ(DURASかSLYだったかも?)のカットソーについていたボタンを外して利用。

 

今回はキレイに縫えましたが、前回のは結構ヨレヨレだったんです。
f:id:kotevin:20190125164445j:image

ロゼッタの接結生地がとってもやわらかくって伸びるから?もあるかもしれませんが、前回のはボアを下に、今回のはボアを上にして縫ったのが関係あるのでしょうか?

 

今度は暑がりの次男(4才)が作って欲しいと言ってくれだしたので、生地を選んでもらいます(*^^*)