こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boatのダンボールニットでMahoeAnelaのスイッチパンツ☆

長男(6才)の足がどんどん伸びているのか、洗濯乾燥で縮んでいるのか、今季作ったパンツがどれもつんつるてんになってしまったので作りました☆

f:id:kotevin:20190208025510j:image
f:id:kotevin:20190208025507j:image

★パターン★

・MahoeAnela

【4way】スイッチパンツ 130

9分丈リブパンツVer.

★生地★

・井上商店

ジャージ生地 カーキ グレー

・slow boat

ダンボールニット 迷彩柄 【サンド】

・プロート

30/10 TOP杢裏毛ニット 杢ブラック

30ストレッチ フライスニット ベージュ

 

ちょっと見にくい写真ですが、右側のジャージ生地は2色の切り替えです(^^)

 

長男の身長118cm/体重20kg

以前作ったsize110の9分丈スイッチパンツは膝下くらいになってしまったので、思い切ってサイズアップしてみました。

グラパッチ柄を気に入って履いてくれていたのですが…ちょっと寒そうなので(^_^;)

謎の砂や石を家に持ち込まないように、シームポケットは省略です!

園児のあるあるでしょうか?

着替えたり畳んだりする度に何かが出てきます(^_^;)

 

あと、共布でリブを付けたかったのですが、ダンボールニットが想像以上に伸びず、かなり引っ張っても無理でした。

f:id:kotevin:20190208023037j:image

リボンが作れるくらいの大きさがあるのでもったいないので、男の子向けの何かができないか考えてみたいと思います。

(後日、ワニになりました^^)

 

「レンジャーみたいな服着ていく」と迷彩のシャツを毎日(本当に毎日)着ているので、きっと気に入ってくれるはず!

夫が夜中洗濯乾燥してくれて、朝仕上がったものを長男がそのまま着ていくので洗い替えの期間がなく、もぅ1ヶ月くらい同じ服しか着ていません(^_^;)

新しい服を作っても選んでもらえないので、もぅ諦めています。