こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

プロート便が届きました☆

息子たち(6才/4才)がマリオブラザーズの洋服を作って欲しいとずーーーっと言い続けていたので、作る作る詐欺をはたらいていたのですが、重い腰をあげました(^_^;)

買ってあった生地が足りなかったので青色を追加で買う事を子どもたちと話していると、ルイージは紫色なんだよ。と次男が教えてくれました!(正しくはネイビーっぽかったです。「紺色」を教えていなかったので表現できなかったようでした)

よくよく調べてみると、マリオとルイージはオーバーオールの色やヒゲの形など、ちょっと違うところがあるんですね(^^)

子どもの観察力にいつも驚かされます(*^^*)

 

追加で購入したスムースのネイビー(右下)とツイード風プリント生地(左2点)

f:id:kotevin:20190208050833j:image

右上は生地サンプルで入れていただいたデニムニット☆

薄手なので女の子用のフリル使いやシャツに良さそう!

 

今日は長女(1才)が1日中授乳の日だったので、ハンドメイド作品を検索しまくりました(^^)

先日届いたfuwaccaのハートのお花畑 ブルーベリー(濃紺)とデニム生地を合わせている投稿を見かけていたので薄手のデニムはフリル使いしか思い浮かびません(*^^*)

商品説明を見ると、レギンスにも使えるとのことだったので、ますます使えそう!

次回のお買い物の時は注文したいです♪

f:id:kotevin:20190208050838j:image

あとはプロヴァンス風フラワープリントの接結ニットとリピのアランシャーリングジャガード(ケーブルニット)

 

お花は娘用の下着をセットアップで作りたいなぁ(*^^*)

コットン100なので安心です♪

アランはアイボリーが売り切れていたのでfuwaccaから多く届いたネイビーと合わせやすそうな色を選びました(^^)

これで布買いは当分お休み予定です(^_^;)

いつも思っていますが…