こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

NESSHOMEのパイナップルボアでMahoeAnelaのくま耳ベスト☆

長男(6才)用にモコモコベストを作りました☆

去年、長男が年中だった頃の担任の先生がモコモコを着ていて「あんなの作って!」と言っていたので生地を買いましたが、別のベストがあったので後回しにしていました(^_^;)

一年温めてシーズンギリギリにやっと手をつけられました(^^)

f:id:kotevin:20190212021036j:image

★パターン★

・MahoeAnela

【3way】くま耳ベスト size130

★生地★

・NESSHOME(ネスホーム)

パイナップルボア

・slow boat

アラン風リブ(ネイビー)、斜めボーダー

・bichette
レオパード スパンフライス

・APUHOUSE(アプハウス)

アラン縄編みシャーリング(パープル)

・プロート

シンカーパイル/モカベージュ

f:id:kotevin:20190212021031j:image

ポケットのスタンプタグは東京アンティークのタグテープにカドリーハングスタンプ。

和訳「ママの愛情いっぱい」に惹かれました(^^)

ミニワッペンはハサミを勧めてみたのですが、私のお気に入りのミシンを取られてしまいました(^_^;)
f:id:kotevin:20190212021316p:image

MahoeAnelaの香水チャームファスナーも長男が選びました(*^^*)

開け閉めがしやすく、可愛いので本人も気に入ったようです♪
f:id:kotevin:20190212021113j:image

内側のファスナー裏の始末はソーイングテキストに説明があったのでわかりやすかったです(^^)

f:id:kotevin:20190212021116j:image

なぜか左右のリブを別の色にしたいようで、スローボートのネイビーは柔らかく、アプハウスのパープルは柄も厚みもしっかりなのでどうかと思ったのですが、形になると違和感なく仕上がりました。
f:id:kotevin:20190212021108j:image

くま耳はいらないらしく、可愛いアイテムは数年前に卒業してしまいました。

長男のこだわりが詰まったモコモコベスト、まもなく暖かくなるようですが何回着てもらえるかな(*^^*)