こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

NESSHOMEのパイナップルボアでMahoeAnelaのくま耳ベスト②

次男(4才)用のモコモコベストが仕上がりました☆

f:id:kotevin:20190214162706j:image

★パターン★

・MahoeAnela

【3way】くま耳ベスト size110

★生地★

・APUHOUSE(アプハウス)

ダンボールニット グレイシュパープル

・プロート

シンカーパイル/モカベージュ

・slow boat

斜めボーダー

 

以下フリマアプリで譲っていただいたスパンテレコ

smile モーブピンク

le Sucre マスタードイエロー

カーキ

 

表耳はフェルトにしました☆

ファスナーはMahoeAnelaのスター(シルバー)

軽量で上げ下げしやすいです♪

f:id:kotevin:20190214162806j:image

フックにかける用の紐とファスナー裏はリボンの福袋に入っていたものを使用。

レースだと可愛くなりすぎちゃうので、男の子用にはシンプルなリボンをつけてもいいかなと(^^)
f:id:kotevin:20190214162809j:image

前回の長男用に引き続き、こちらも次男本人が各パーツの組み合わせカラーを選んでくれました(^^)

私には思いつかない色を合わせてくれるので面白いです♪

(今回、ポケットがちょっと斜めになったのと、用意していたピスネームをつけ忘れてしまいました(^_^;))

 

身長97cmの次男がsize110を着ると、お尻がすっぽり隠れるロングタイプになりましたが、袖がないのでダボダボではなく、違和感はありませんでした。

 

早速、兄弟仲良く園に着ていってくれました(*^^*)
f:id:kotevin:20190214162813j:image

今回140×45cmサイズを3購入していたパイナップルボアをほぼ使い切ったので、ホッとしました(*^^*)

クローゼットでかさばっているキルトもまだありますが、これらは来季かな…(^_^;)

 

この調子で布山を消費していきます♪