こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

マリオ&ルイージ兄弟の服が完成☆

ひと足先に仕上がっていた長男(6才)用のマリオ服を見て次男(4才)が催促するので仕上げました(^_^;)

f:id:kotevin:20190216121942j:image

★パターン★

・CHAKI CHAKI STITCH

ダブル袖Tシャツ 100cm

(肩紐をつけるアレンジ)

・Rick Rack

七分丈パンツ 100cm

(裾を伸ばして制作)

★生地★

・プロート

コットン100% スムースニット グリーン/ネイビー

・Fit 黄ボタン23mm

f:id:kotevin:20190216121827j:image

プロートのスムースは肌ざわりがとってもよく、生地の質にうるさい息子たちもお気に入りです(^^)

一度着たら脱いでくれないので、揃っての写真が撮れませんでした(^_^;)

 

ミシンの入れ替えが面倒で、ズボンのゴムの部分はカバステミシンで仕上げましたが…なんとか違和感なく仕上がりました☆
f:id:kotevin:20190216121950j:image

おやつの黒ごまラテを飲むブラザーズ☆
f:id:kotevin:20190216121946p:image

オーバーオールはトイレが大変そうなので上下別にしましたが、それっぽくできてよかったです(*^^*)

帽子の記事はこちら↓