こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

マツケのピンドットスムースでCOLORFUL HARMONYのリボンパフT☆

ぷっくりしたパフ袖がとっても可愛くて、パターンショップのミントグリーンの生地で作ったサンプル画像に一目惚れしました(*^^*)

 

ずっと作ってみたかったのですが、以前作った手ぶくろと一緒に冬に買ったパターンだったのでやっと手をつけられました♪

f:id:kotevin:20190225124549j:image

このパフ袖♡

フワッフワで可愛い(*^^*)

平置きでは可愛さが伝わりにくいのが残念です。
f:id:kotevin:20190225124545j:image

★パターン★

・COLORFUL HARMONY

リボンパフT/80

★生地★

・マツケ

ピンドット スムースニット ベビーピンク

・レースファクトリー

トーションレース

ネーム&サイズタグは以前作ったテプラのリボンを使いました☆

 

今回のスムースはとっても柔らかくって、糸くずが出にくくて、丸まらず、扱いやすかったです(^^)

品揃えはオータムカラーが多いのですが、パステル系もいくつかありました(^^)

娘(1才)のパーソナルカラー診断をしていただくとスプリングだったので、この中だとナチュラル、カスタード、ベビーブルーあたりが似合うかな?

またリピしたいです(^^)

 

9/14 追記

リボンパフTのその後です(^^)