こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

トワコロンビーズ大会に参加☆

少し前になりますが、手芸センタードリームのトワコロン ビーズ大会に参加しました(*^^*)

 

どんなイベントかネットで調べても出てこず、予想ではズラッと並べられたビーズから好きなものを選んで作っていくのかな?と思っていたのですが…

実際は、販売されているトワコロンを購入して、店内で作るだけでした(^_^;)

それなら家で作るのと変わりないような…

 

まぁ今回は子どもたちが楽しみにしていたし、せっかくなので参加しました。

 

一緒に行った長男(6才)次男(4才)があれも欲しい、これも欲しいと次から次に選ぶので、色々買わされてしまいました(^_^;)

ビーズやパーツ以外にも、ゴムの色がありすぎて決めきれず、お買い物カゴはゴムだらけです。

私が作ったのはチャームとブレスレット。

f:id:kotevin:20190222105129j:image

セットされているビーズを全部使用して、見本通りに作成!

アレンジとかオリジナリティは皆無です(^_^;)

 

息子たちは時計とネックレス。
f:id:kotevin:20190222105126j:image

長男作のネックレスはセンスの塊です!!

 

次男は以前時計を作りましたが、また作りたいと…

以前の時計はこちら↓

しかも今回は作り方を知っている店員さんがおらず、調べながらの製作となりました。

ゴムが途中で足りず、付け足したところの結び目が飛び出ているのが気になる…

本人は頑張ってビーズを通したり、色を考えたりしましたが、次男についてくれた担当の方は完成が目標だったので、見た目の綺麗さは二の次でした(^_^;)

まぁ本人が気に入っているようなのでいいですが…

 

飽きたらデザインを変えて使えるのでいいですね(*^^*)

 

途中、1才の娘が寝ぐずりで大号泣したり、作り終わった長男が、次男待ちで退屈すぎて暴れかけるのをなだめたり…

私がちょっとキツかったので次はナシかな…

ある程度自分で選べて、大人しくて集中できるお子さんなら楽しいイベントかと思います。

うちは家に持ち帰って作る方が向いているかと感じました(^^)