こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

四つ折バインダーで実験☆

前回の記事で気になっていた、カバステミシンの四つ折バインダーで輪の仕上げはできるのか?!を試してみました(^^)

(結論から言うと、うまくできませんでした。覚書として記録しておきます。)

 

輪っかにした生地にバインダーを巻いていきます。

f:id:kotevin:20190307232936j:image

縫いはじめに戻ってきたら、はじめに縫っていたところの不要部分をカットします。
f:id:kotevin:20190307232918j:image

バインダーに通す紐を手前に一折りして通します。
f:id:kotevin:20190307232914j:image

そのまま縫い進めると綺麗に仕上がる予定でしたが、ズレました(^_^;)
f:id:kotevin:20190307234724j:image

微調節しながら何度か試しましたが綺麗に重なってくれませんでした。

これが限界↓
f:id:kotevin:20190307232945j:image

んー…

伸びるから重ならない?!

布帛のバイアステープ仕上げとかなら綺麗にできるんでしょうか?

 

あとちょっとなのに、なんとかやってみたいなぁ(>_<)