こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのキャンディ生地でamie pocheのきのこキャスケット☆

だいぶ前から長男(6才)にリクエストされていた帽子をやっと作りました(*^^*)

 

生地や配色まで本人が決めてくれました。

f:id:kotevin:20190401010739j:image


f:id:kotevin:20190401010735j:image

★パターン★

・amie poche(アミポシェ )

きのこキャスケット S

★生地★

・fuwacca(ふわっか)

パステルキャンディ/モノトーンキャンディ

いちごミルク(30/10裏毛)

レモンスカッシュ(ミニ裏毛)

ソーダ(ミニ裏毛)

ブルーベリー(スムース)

ごまプリン(スムース)

 

同じパターンで以前作ったのがこちら↓

前回長男用に作ったMサイズ(赤)はかなり大きめで、次男(4才)用のSサイズ(緑)でもゆとりがあったので今回はSサイズにしましたが、かなりキツめの仕上がりに(^_^;)

生地の厚みが違うのとリブ付きにしたので結構変わってしまいました。

 

新しく作るのは…もったいないのでナシかなぁ…

それにしてもキャンディ生地可愛すぎです(*^^*)

生地カットをためらいました!

 

ここからグチグチ言っちゃいますが…

最近、フワッカの限定「thank you パック」が販売されましたが、残念!手に入りませんでした(>_<)

販売開始が夜中だったので子どもたちの寝かしつけで一緒に寝てしまい、発売翌朝に見に行くと完売表示に(^_^;)

限定数が少なめだし、きっとすごい激戦だったんでしょうね。

 

そして、ヒトメモリ。の新作パターン「オーヴァルカーデ」がとっても可愛くって欲しかったのですが、こちらもショップの限定オープンに間に合わず( ;  ; )

 

あといつのまにか「9-1-1:LA救命最前線 シーズン2」が始まっていて2話ほど見逃してしまったり…

つなぎの部分が飛んじゃうと全然ついていけません(><)

 

最近いろんな面で置いてけぼり感がハンパないです。