こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

マツケとニット工房の布買い記録☆

ちょっと前になりますが、ホワイトデーに夫から欲しいものを聞かれたので、生地をおねだりしました(*^^*)

クローゼットの布山があるのでちょっとためらいましたが、ちょうどフワッカの予約販売だったので参戦♪

今回は、欲しかったキャンディのスムースや夏服に使えそうな布帛は販売されていませんでした(><)

残念ですが、夏柄のフルーツ飴やマリン柄を選んだので3ヶ月後の到着が楽しみです♪

 

ついでにいいかなぁ…とマツケのセールものぞいてみると、ずっと気になっていたクラシカルモダンが安くなっていたので買わせてもらいました(*^^*)

f:id:kotevin:20190406003221j:image

Classical◇Modern
~Chou Chou~
(クラシカルモダン*シュシュ)

 

「スワン」とそれに合わせる切り替え生地で、長女(1才半)の入園セットを作ろうかと思っています(^^)

まだだいぶ先ですが。

 

あとは「〇〇ちゃん(妹)はネコが好きだからこれがいいと思うよ」と次男(4才)が選んでくれた「キャンディキャット」

見本のワンピに惹かれた「シェルパール」

 

シリーズのワッペンとポンポンテープもお揃いで(^^)♪

f:id:kotevin:20190406003229j:image

そのノリでニット工房の男の子向け生地も購入☆
f:id:kotevin:20190406003217j:image

4種の迷彩は、デジタル柄やドビー調など。

あとはメーターワンコイン以下の激安スムースなどを見つけました(^^)
f:id:kotevin:20190406003214j:image

店舗受け取りにしたので子どもたちと行くと、長男(6才)はスカル、次男はコットンこばやしの車柄のツイルを選んで追加で買いました(^^)

f:id:kotevin:20190406005140j:image

布帛も乾燥機で結構縮むので、作る前に下準備しておきます(^^)