こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boatのダンボールニットでアンの木の半月ポッケのサルエルパンツ☆

長男(6才)用にパンツを作りました☆

約120cm/22kg

f:id:kotevin:20190412175046j:image

後ろ

f:id:kotevin:20190412175035j:image

★パターン★

・アンの木

<ロング丈>半月ポッケのサルエルパンツ(130)

★生地★

・slow boat

ダンボールニット 迷彩柄 【サンド】

・プロート

30/10 TOP杢裏毛ニット 杢ブラウン

・ニット工房

デジタル迷彩柄 ジャガードニット

スパンテレコ ネイビー

・井上商店(ニット工房実店舗)

ジャージー生地 グレー

 

横のポッケが一体型なので、脱ぎ着の時にポケットが飛び出てこないのでいいですね(^^)

f:id:kotevin:20190412175042j:image

裾リブは省略して、その分丈を伸ばしました。

以前作ったマホエアネラのスイッチパンツと比べてみました。
f:id:kotevin:20190412175038j:image

色っ!!(^_^;)

毎回乾燥機使ってるとこんなに変わるんですね。(同じ生地を使っています)

同じサイズ130ですが、スイッチパンツは9分丈なので長さ的にはこちらがジャストサイズ。

サルエルパンツは長すぎたので、型紙を買い直しました。

改めて作り直します(^^)

動きやすそうなパターンなんですが、後ろパンツの左右が繋がっているので、生地がたっぷり必要です。