こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ニット工房のデジタル迷彩柄でアンの木の半月ポッケのサルエルパンツ☆

前回作った半月ポッケのサルエルパンツ(こちら)はサイズが大きかったので、ワンサイズ下のパターンを買い、作り直しました(^^)

f:id:kotevin:20190417163155j:image

後ろ
f:id:kotevin:20190417163200j:image

★パターン★

・アンの木

<ロング丈>半月ポッケのサルエルパンツ(120)

★生地★

・ニット工房

デジタル迷彩柄 ジャガードニット

スパンテレコ ネイビー

・マツケ

ストレッチ ジョグデニム ストライプ

・プロート

デニム風裏毛 星柄ジャガード ネイビー

・manalole

レスキュー

 

今回も裾はリブを省略して、長さを伸ばしました☆

着替えの際にリブがあると脱ぎ着しにくいようです。

 

子どもの成長は嬉しいですが、もぅ生地幅×50cmじゃ足りないので、前パンツがつぎはぎになってしまいました(^_^;)

推奨生地にスムースも入っているのですが、この大きさになるとちょっと不安だったので避けました。

遊びも激しくなっているし、膝が出たりお尻の生地が薄くならないでしょうか?

次男(4才)ならまだスムース生地でいけるような気がするのですが…

成長とともに使える生地の種類が限られる気がします。

一度部屋着用で試してみようかな?

 

この位置のポケットは、移動ポケットを付けるのにちょうどいいので明日の通学で着てもらうのが楽しみです(*^^*)

 

オマケ

f:id:kotevin:20190417164711j:image

夫が長女(1才)、こてつとヴィンス(2ワン)を連れて屋上庭園で遊んでくれている間に、自分用のノースリーブを作りました☆

ねじりを縫い込まないか心配でしたがなんとか形になってよかったです(^^)

あと、夫にも感謝です(*^^*)