こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

基本のステッチが学べるフランス刺しゅう〈ローズ〉

〈刺繍の円居〉

刺繍をする集まりに参加してきました(^^)

今回は長女(1才7ヶ月)はお留守番してもらって、2時間みっちり集中してチクチク。

 

以前の参加で刺した刺繍キットの続きをしました。

コープのわくわくコレクション頒布会

手づくりKITの店

で購入したコレクション

基本のステッチが学べるフランス刺しゅう〈ローズ〉

f:id:kotevin:20190424160852j:image

2回(4時間)でコレ!!

改めて刺繍って時間がかかるんだなぁ…と(^_^;)
f:id:kotevin:20190424160923j:image

左の濃赤のバラはテキストを読みながら自分なりに刺していったのですが、糸の収まりが悪くって先生に相談しました。

 

バリオンステッチというステッチですが、糸をくるくると針に巻きつけたあとの引っ張りが足りなかったようです。

かなりきつめに引っ張って大丈夫でした☆

教えてもらった後が右のローズピンクカラーのバラです。

 

そして苦手なサテンステッチ☆
f:id:kotevin:20190424160947j:image

以前の船を襲うタコよりまだマシになったかなと思います(^_^;)

 

回数をこなすのが1番と教えていただいたので、懲りずに刺していきたいと思います(*^^*)