こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

児童センターでハーバリウムアクセ作り☆

児童センターのハーバリウム体験も3回目になりました(*^^*)

 

1回目はハーバリウムボトル

2回目はハーバリウムボールペン

今回はハーバリウム風アクセサリーを作りました(^^)

 

事前申し込みで、いつもたまたま情報を見ていた時期がピッタリで申し込む事ができています♪

毎回応募者が多いようで抽選になるようです。

 

この児童センターには長男(6才)次男(4才)が2年前にスポーツイベントで週一回3ヶ月間通っていました。

妊婦だったのでちょろちょろキッズ2人連れでお出かけは体力的にかなりきつかったですが、いい思い出です(^^)

無遅刻だったのでその辺も考慮して選考してくれたのかな?と思いますが、毎回参加させてもらえてラッキーです(*^^*)

 

今回はガラスドームを2個使って、ネックレス、ピアス、イヤリング、ヘアゴムから選びました(^^)

今回はハーバリウムと名がついていますが、レジンです。

一度自宅で同じものを作りましたが、小さなドームに思った通りお花を配置するのは難しいですね。

娘(1才7ヶ月)が「キレーきれー」と持ってくるものを入れていったのですが、ラメ、パール、フラワーや実など、色がまとまっていてセンスがいいかも(^^)

f:id:kotevin:20190424161211j:image

見る角度によって表情が変わるのが素敵です。

が、詰め込みすぎちゃいました(^_^;)
f:id:kotevin:20190424161214j:image

早速娘をツインテールにしてみると、髪が短いので耳のあたりでチャームが揺れて、イヤリングをしているようで可愛かったです(*^^*)

 

レジンは一時期ハマって道具を揃えましたが、子どもがそばで寝ていると換気しながら作るのが難しくて作らなくなってしまいました…

また時間を作ってやりたいです♪