こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

クラシカルモダンのシェルパールでアンの木のリボンボックス☆

10連休初日は長男(6才)と次男(4才)の病院から始まりました(>_<)

長男は39℃でも元気でずっとしゃべってます(^_^;)

5ヶ所ほど行きたいイベントがあってみんな楽しみにしていましたが仕方がありません(><)

でも若さのなせる技!一晩寝て起きたらあっという間に回復してました☆

 

2日目は長女(1才7ヶ月)が40℃超え💦

移し合いで2周目がないといいですが(^_^;)

 

さて、子どもたちが眠っている隙間時間にソーイング

先日の長男(6才)用に引き続き、長女(1才7ヶ月)用の移動ポケットも作りました☆

f:id:kotevin:20190428074258j:image

やっぱり女の子用を作る方が楽しい(*^^*)

 

リボンの部分はホワイトのチュールを4枚重ねでつけています♪

メインの生地はClassical◇Modern~Chou Chou~(クラシカルモダン*シュシュ)のシェルパール(ミストブルー)

夏柄なのでスタンプもソフトクリームで(^^)

東京アンティークのプチガトースタンプセットです。

f:id:kotevin:20190428074256j:image

内側に長女の大好きなキティちゃんとお名前スタンプをつけました。
f:id:kotevin:20190428074301j:image

テープはドイツ ブラウベーレンシュテルンの刺繍リボン-フクロウの森

f:id:kotevin:20190428074305j:image

たくさんの方が作られているパターンで、色々な生地の組み合わせを見ているだけでも楽しいですね♪