こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

こまごましたお直しなど☆

娘(1才7ヶ月)の40℃を超える発熱が治まり、やっと食事やイタズラが元気な頃と同じように復活してきました(*^^*)

 

連休中で救急に行って他の病気をもらうのも怖く(インフルもまだ流行っているらしいので)#8000で何度か相談しながら家で看病しました。

一度、電話相談では救急に行った方が良いと言われたのですが、小児科は対応時間が限られていて、4時間後の開院を待ちました。

が、その間に熱が37℃まで下がり、様子見していると夜中また40℃になってしまい…

耳を気にするので中耳炎を疑いましたが、小児科では見れないらしく、救急にも耳鼻科の医者がいるかわからないそうです。

中耳炎だった場合、緊急度は低いと言われたので自宅で様子をみていますが、連休明けまでまだ日にちがあるので放置は良くないらしく…

どのタイミングで受診するか見計らっているところです(><)

 

看病疲れのストレス発散に、夫が許可をくれたのでいくつかポチっとしました(*^^*)

 

puririの生地

muniのパターン

bichetteの予約販売

Rick Rackのパターン&生地

 

わーい♪(^^)♪

夫が帰ってきたら、頼んでいないのに私の好きなポテチと切れかけていたティッシュのストックも買ってきてくれて、気の利き方が私を上回っていて尊敬の念でいっぱいです☆

 

その間私はというと…

細々したお直しをしました。

 

長男(6才)の七分丈パンツ☆

(リックラック)

太もも部分に空いた穴の補修をしました。

f:id:kotevin:20190501053424j:image

膝じゃなくてなぜ太ももに開くのか謎ですが、ストレッチデニムの補修シートがあったので使いました。
f:id:kotevin:20190501053421j:image

生地は手元にあった迷彩ダンボールを使用

同じ生地を出してくるのが面倒だったので(^_^;)

このままだとほじくってまたほつれそうだったので、一応ジグザグで二周しておきました☆

 

娘のふりふりモンキースパッツ☆

(アミポシェ )

おしりの部分がほつれてきていたので縫い直しましたが、もうサイズがパツパツなのであと何回履けるかな?
f:id:kotevin:20190501070844j:image

長男のおでかけドルマン☆

(マホエアネラ)

f:id:kotevin:20190501053426j:image

襟リブを付け替えました。

子供服を作り始めた時期、ニット生地なら何を使っても一緒と思っていたので色合わせだけ考えて作ったら、頭が入らなくなりました(^_^;)

生地が毛玉で薄汚れてきましたが、まだ着てくれそうです(*^^*)

 

あとは長男の体操服のゼッケン付けや刺繍キットの続きなどできました!

 

子どもたちの風邪が治ったら、また服作りをしたいと思います(^^)