こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのドット手書きボーダーでMoo*のスカート付きレギンス☆

GW長かったですねー(^_^;)

うちはほとんど誰かが寝込んでました⤵︎

あの後長女(1才7ヶ月)はまた熱が上がりました(><)

 

1日目は長男(6才)39℃と次男(4才)の風邪で病院へ。

2日目〜6日目は長女が40℃で休日診療所へ。

7日目は私が38.5℃で寝込んでいる間に、次男がジャンプした先で目をぶつけて、目から出血して眼科へ。

…一家で病院と家を往復している間にいつのまにか令和になっていました(^_^;)

 

残りは私の休養と子どもたちの宿題や連休明けの準備に追われ、あっという間に10連休終了〜

 

そんなこんなでお休みの間は1着しか作れませんでした。

f:id:kotevin:20190507060850j:image

★パターン★

Moo*~Lien bichette~

スカート付きレギンス/90

★生地★

fuwacca/ドット手書きボーダー

smile/ジュリアン

f:id:kotevin:20190507060853j:image

レギンスのドッキングタイプです。

5分丈と7分丈の間でカットして、6分丈にしました。

来年用なので成長具合をみて、裾の切り替えを付けるか5分丈にしちゃうか考えたいと思います(^^)
f:id:kotevin:20190507060846j:image

ネット上にスカートの長さが短めと何人かのレポがあったので、縫い上げずに変形ウェーブロック仕上げにしました。

糸を三色使っていますが、どれも似たような薄い色でわかりませんね(^_^;)
f:id:kotevin:20190507060843j:image

裾がちょっと外に跳ね上がるので、折り込んだほうがいいか悩むところです。