こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのモノトーンキャンディでmilimiliのティアードフリルT☆

将来の娘用 第2弾です♪

第1弾はこちら☆

f:id:kotevin:20190513185703j:image

★パターン★

・milimili

ティアードフリルT/130

★生地★

・fuwacca

モノトーンキャンディ ブルーベリー

・Apuhouse

ジャガードレース天竺

・Rick Rack

60/スパンフライス プルシャンブルー

f:id:kotevin:20190513185727j:image

前はスマートに見えるデザインですが、横や後ろから見るとフリルがポイントになってステキなパターンです(^^)

ギャザー寄せが必要ないので作るのは簡単ですが、用尺がたっぷり必要なので生地の裁断に勇気がいりました。

↑貧乏性(^_^;)

 

身長約120cmの長男(6才7ヶ月)に試着してもらいました☆

少しゆとりがありますが、大きすぎることはないかな?!…といったサイズ感でした(^^)

長男は気に入ったようで、このまま着て寝る!と言っていたのですが、脱いでもらいました(^_^;)

長女(1才8ヶ月)が着られるのは5年後かな?

虫食いとかがないように保管しておこうと思います(*^^*)