こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

フコク生命の赤ちゃんクラブでオリジナル エコバッグ作り☆

4月末から続いていた娘(1才8ヶ月)の発熱が治ったと思っていたのですが、また再発しました(>_<)

 

小児科で診てもらうと急性気管支炎との事でした。

家族全員長引く咳はしていますが、私と長男(6才)と次男(4才)は自己免疫力でなんとかなりそうな感じです。

月齢が低いと同じウイルスでも悪くなってしまうんですね💦

気管支炎で発熱を繰り返すのは知りませんでした。

 

そして、娘の病院に行った日の夜から長男が10回以上吐き続け、翌日もまた病院へ。

急性胃腸炎&ケトン4+で自家中毒で点滴をしましたが、帰ってからも何度か嘔吐(><)

口に入れたら吐くけど、入れないと治らないので吐き気止めを入れながら、きいているすきにちょこちょこ食べさせて…を繰り返し様子をみています(>_<)

 

子どもができてから病院に行かない週は無いほど。

もぅ看病と通院はいい加減勘弁してほしいです💦

 

さて、前置きが長くなりましたが、最近キティちゃんに惹かれて入会したフコク生命の赤ちゃんクラブでエコバッグ作りをしました☆

 

布用絵の具で好きな絵を描くだけです。

用意してもらったのはA4が余裕で入る大きめサイズの布バッグ。

絵の具の色は黒、白、紫、茶色、緑という渋めの5色のみです。

しかも原液なので粘度が高くて、すぐかすれてしまい、描きにくかったです💦

 

30分でここまでできました☆

f:id:kotevin:20190519183907j:image

娘と私の手でトリさんを描きました(^^)

娘が酉年🐓なので(*^^*)

 

本当は手形アートをしたかったのですが、ドロドロ絵の具だったので輪郭をなぞりました。

裏が空いているので、家にある布用絵の具で長男と次男の足跡アートをしたいと思います♪