こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

刺繍キットの仕上げと布買い記録☆

長女(1才8ヶ月)の気管支炎ですが、もらった薬が終わったのでそろそろ治るかな?…と思っていたところ…

腸炎自家中毒の嘔吐が治っていた長男(6才)の学校から連絡がありました。

元気と食欲がなかったとの事。

家でもおやつを欲しがらずダラダラしているので、病院へ。

自家中毒 ケトン3+で、また点滴でした(><)

 

家に戻ると次男(4才)が39℃台の発熱!

それでもいつもと変わりなく元気に遊び、食べていましたが、夜中になると咳が止まらず…

 

長女は夜泣きに加え、鼻水とゴロゴロが続いているので、ゆっくり寝られません💦

またみんなで病院へ行ってきます(>_<)

 

夫も高熱で倒れていて、2ワンコはお腹の調子が悪く投薬中ですが薬を嫌がり…子どもたちもそうですが、毎回お薬を飲ませるのに工夫が必要で頭を悩ませます(>_<)

 

夜更かしついでにこまごました記録を。

 

隙間時間にコツコツ刺していました(*^^*)

以前手をつけた刺繍キットの仕上がりです♪

f:id:kotevin:20190519190205j:image

刺繍布の上に長男(6才)が筑前煮の煮汁をこぼしてキレかけて(^_^;)すぐさまこすり洗いしましたが、下書きまで消えてしまうトラブルを乗り越えました(><)

その後、濃い緑の刺繍糸が足りなくて仕上げられず、買いに行くまで期間が空いてしまいましたがなんとか完成!

f:id:kotevin:20190519185239j:image

何を作るかはまだ思いついていません(^^)

 

 

マツケでひと月前に購入したクラシカルモダンがSALEになっていたので追加で購入!

ミミまでカワイイ♡
f:id:kotevin:20190519185242j:image

Classical◇Modern
~Chou Chou~
(クラシカルモダン*シュシュ)

ユニコーンのピンクやブルーの人気カラーは売り切れていました💦

まだ前回買った「スワン」「シェルパール」「キャンディキャット」が残っていますが、形にする時間がなかなかとれません(^_^;)

 

プロート
f:id:kotevin:20190519185245j:image

左から、カーキのフライスニットは迷彩柄と合わせて長男のパンツ用に。

ソフトデニムニットは以前の購入で入れていただいたサンプル生地が気に入ったので購入しました♪

いくつか型紙を買ったパターンショップ

Moo*~Lien bichette~

で使われているような柄生地との組み合わせで使う予定です(^^)

ワッシャー加工の先染めストライプ(シャツ生地)は3兄妹のリンクコーデで使います☆

ピンクボーダーはサンプルでいただきました。

 

100均生地
f:id:kotevin:20190519185237j:image

子どもも私も大好きな、ミッキー、セサミ、サンリオなどキャラクター系が増えてますね(^^)

以前ハーモニーランドに行った時に、ポチャッコとポムポムプリンが出迎えてくれて長男次男と遊んでくれました♡

その時買ったぬいぐるみを最近出して、子どもたちが「かわいー」と手放さずに抱きしめている最中に見つけたので、使い道を決める前に即買いです(^-^)

キティ大好きな娘とAmazonプライムで最近よく見るのが「サンリオアニメ世界名作劇場

それに一通りのキャラが主役で出てくるので、子どもたちは(私が1番⁈)大喜びです(*^^*)

 

キルトキティは娘のルームシューズにしたいと思います(*^^*)