こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

プロートのプロヴァンス風フラワー生地でsnuggle* のレディカットソー☆

やっと私の熱が治まりました☆

…が!

次は長男(6才)の発熱&ストレス性胃炎、その日の夜に長女(1才8ヶ月)が嘔吐して水分もとれず、翌日も小児科へ。

脱水が激しかったので点滴を3回続けてしてもらいました💧

今まで息子たちが何度も点滴を受けてきましたが、連続でするのは入院の時以来だったので驚きました!

私も吐き気で診てもらいましたが、急性胃腸炎だそうです。

次男(4才)以外は家族みんなうつったかな?(^_^;)

この1週間小児科に通い詰めでヘトヘトです💦

 

そんな中、ソーイングの時間がとれないので以前作ったものの記録を残します(^^)

 

f:id:kotevin:20190520023930j:image

★パターン★

snuggle* レディカットソー/80

★生地★

・プロート

接結ニット プロヴァンス風フラワープリント

・Apuhouse

ジャガードレース天竺

 

今回のサイズ80は身長78.6cmの長女に少しゆとりがありました。

 

以前作ったレディカットソー/70の方が今の長女にはジャストサイズかな?と感じます。

お腹ぽっこり体型なので、若干お腹周りのパツパツ感が目立つかな⁈と思いましたが、袖の長さや開き具合はジャストです(*^^*)
f:id:kotevin:20190520023927j:image

あの後ウエストゴムを入れましたが、かなりお腹を目立たせるラインになってしまったので、結局外しました(^_^;)

 

どちらもニット生地なので、布帛だとまたサイズ感も変わってくるかな?

また作ってみたいと思います(^^)