こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

マツケのひまわり生地でMahoeAnelaの【2way】コロンパンツ☆

やっと家族全員の体調不良が落ち着いてきました☆

でも、愛犬のお腹の具合が良くないようで、家中カオスな状態に…(詳しい描写は控えます(><))

いつになったら汚れ物の処理から解放されるのでしょう⁈(>_<)

 

さて、猛暑日が続く中、気分も夏になってきたので夏らしい1着を作りました☆

 

洋梨のような、おしりたんていのような、下がぷっくりした形になる予定だったのですが、お腹ぽっこり体系の娘(1才8ヶ月)のウエストに合うゴムサイズにしたら四角いラインになりました(^_^;)

f:id:kotevin:20190526070220j:image

★パターン★

・MahoeAnela

【2way】コロンパンツ バルーンパンツver./80

★生地★

・マツケ

向日葵(ヒマワリ)コットンブロード

 

切り替えにはキラキラレースをはさみました(^^)

f:id:kotevin:20190526070312j:image

内側はこんな感じ。

ニット推奨でしたが、共布(布帛)でも問題なく仕上がりました(^^)

f:id:kotevin:20190526072742j:image

ぷっくりかわいいシルエットの裾はこんな感じです♪
f:id:kotevin:20190526070305j:image

着画☆
f:id:kotevin:20190526070308p:image

わかりやすいようにカットソーをinしましたが、お腹に目がいっちゃいますね(^_^;)

 

生地幅×50センチで1着取れました☆

本当は色違いの白地にヒマワリ柄で重ね着風Tシャツを作りたかったのですが、白が売り切れていたのでピンクにしました。

でもピンクの生地に合わせるTシャツの色が思い浮かばず、ボトムになりました(^^)

 

タックの位置を間違えるミスをしてしまいましたが、短時間で作れるパターンなので部屋着用にも量産したい可愛さです(*^^*)

 

 

一度同じパターンで作ったことあるような気がしていたのですが、ありました!(^^)

こちらは裾にもレースを挟んで、裏地はニットで作っています☆