こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

slow boatのグラパッチでmuniの三日月ダブルウエスト☆

1ヶ月続いた家族の体調不良報告も最後になりそうです(^^)

締めは次男(4才)の滲出性中耳炎⤵︎

鼻風邪の後には毎回必ずなっていて、今回は両耳共ほとんど聞こえていないようで通院中です。

薬の量が多いのでかわいそうですが、毎食後頑張っています!

 

長男(6才)長女(1才8ヶ月)の食欲もやっと戻ってきて、ホッとしました(^^)

 

ワンコたちの下痢も治まってきたので、無事予防接種が受けられそうです。

 

さて、暑い日が続いたと思ったら、また寒くなってきたので、長男のロングパンツを作りました。

 

コインポケットがポイントになった、バナナシルエットのテーパードパンツです☆

f:id:kotevin:20190530002551j:image

★Pattern★

・muni

三日月ダブルウエスト/120

★Material★

・slow boat

グラパッチ ストレッチチノ

・プロート

岡山の児島デニム

・ニット工房

スパンテレコ ジプシーローズ

 

f:id:kotevin:20190530002503j:image

後ろ
f:id:kotevin:20190530002541j:image

エストリブの付け方が初めてのやり方だったので戸惑いましたが、ダブルウエストもいいですね♪

バックスタイルがちょっと物足りないので、大きめのタグを付けようかと思います。

長男に見せたら、

「1番好きな色、何か知ってる?ピンクが好きなの〜」

と喜んでくれて良かったです♪

 

身長120cmジャストの長男に試し履きしてもらうと、かなりのゆとり感でした。

f:id:kotevin:20190601145809p:image

裾は2回折っています。

muniのボトムは大きめが多いそうですね。

こちらもお尻〜太もものラインに余裕があり、履き心地が気に入ったようでヘビロテしてくれてます♪

ロールアップが似合うデザインなので長く使えそうです☆

 

それにしてもデニム×グラパッチの組み合わせが好きすぎて、同じようなタイプばかり作っていますね(^_^;)

長男は毎月1cmずつ背が伸びているので、驚異のスピードでパンツが合わなくなっています(^_^;)

どちらも長男はサイズアウトしてしまったので、現在は次男が着てくれています(*^^*)

 

 

そしてスローボートで赤のグラパッチ(チノ)を追加で買っちゃいました☆

大好きな柄ですが、もうあまり残っていないようですね。

次は何に仕立てようか迷います(^^)