こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

クラシカルモダンのシェルパールでMahoeAnelaの【6way】サマーワンピース

4月末から始まった、家族の体調不良月間、まだまだ続いています(^_^;)

今度は長男(6才)の滲出性中耳炎!

一足早くかかっていた次男(4才)と一緒に治療中です💦

お薬を飲ませなくていい日が早くきて欲しいです(><)

 

さて、今回は長女(1才8ヶ月)用のワンピースを作りました☆

体調が悪くてオムツ変えが多い日はパンツだと手間が増えて大変だったので、ルームウエア用に丈を伸ばしてアレンジしています(^^)

f:id:kotevin:20190601125652j:image

★Pattern★

・MahoeAnela

【6way】サマーワンピース  フリル袖ワンピースver.(裾+15cm)/80

★Material★

・Classical◇Modern
~Chou Chou~(クラシカルモダン*シュシュ)

シェルパール クリーム

・百貨店の催事にて購入 コットン刺繍レース生地

・ドリーム フラワークリアボタン

・テプラ リボンネームタグ

 

立体カットのお花ボタンがお気に入りです♪

f:id:kotevin:20190601125649j:image

全体はこんな感じ☆
f:id:kotevin:20190601125646j:image

小物(移動ポケット)にすると柄の出かたを気にしながらカットしないといけなかったのですが、今回は気にせず使いきれました(*^^*)

 

脇下のゴムを入れていますが、襟ぐりと袖口がかなり開いています。(1才8ヶ月/身長78.6cm)

ルームウエアなら気にならない程度ですが、お出かけ用にするならインナーが必要そうです。