こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

100均のグルーガンでシーリングスタンプ☆

大好きなダーラナホース(ダーラヘスト)柄のシーリングスタンプのヘッドを発見しました(*^^*)

 

注文中なので、到着までに手持ちのスタンプでシーリングワックスを作っておこうと、しまい込んでいたワックスセットを引っ張り出してきました(^^)

 

といっても、今回ロウは使いません!

100均のグルーガンにスティックをセットして、スタンプするだけです♪

 

木製トレイの上にクッキングシートをセットして、その上で作業します(^^)

f:id:kotevin:20190605154433j:image

私が一式を買ったのは数年前なので、100均ではスティックのカラーが白と透明くらいしかありませんでした。

当時、ピンクや茶色など他のカラーはホームセンターで買いました。

今は100均にも色々な色のグルーが出ているそうですね(^^)

 

スタンプして作ったストックは、裏に両面テープを貼ったり、グルーガンでつけたりして手紙の封以外にラッピングやシール代わりにちょこちょこ使っています☆

 

また、到着したら綺麗に作ってみたいと思います(*^^*)