こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

手作りの糸立て☆

ロック用の糸を家庭用ミシンで使いたかったので、家にあるもので糸立てを作りました☆

f:id:kotevin:20190614031209j:image

用意するもの

セリアのストリングタイディ

ニトリフルーツバスケット

以上(^^)

 

ストリングタイディは約5年前に買って、麻ヒモとハサミを立てていました。

f:id:kotevin:20190614031224j:image

これがアンティークのハサミだと素敵ですが、荷物(ダンボール)の開封などに使っているハサミなので見栄えはしません(^_^;)

 

このストリングタイディをフルーツバスケットに置くだけ!

 

ミニーちゃんのリボンはディズニーランドのお土産でもらったお菓子に付いていたクリップ(^^)

バナナ用のフックに糸をかけるだけでも大丈夫そうですが、一応クリップに糸を通して使ってみました☆

これなら絡まったりフックから糸が外れたりしないのでオススメ!

普通のクリップで代用できます(^^)

 

フルーツバスケットの中に交換した糸を入れて使うことができるし、刺繍では何色も糸を使うので1つのデザインで使う色を一通り入れておくと良さそうです(^^)

 

私は木工のセンスがないので家にあるものを組み合わせただけですが、検索すると、皆さん色んな糸立てを作られていて完成度の高さに驚きます!

 

もうちょっと小ぶりなものが欲しい気もしますが…

当分これで様子見してみます(*^^*)