こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのボーダーマリンでMoo*のスカート付きレギンス☆

娘(1才9ヶ月)に、ここ1ヶ月ほどあせもが出てきたので かぼちゃパンツなどを履かせていたのですが、公園でよくこけて膝が痛そうだったのでレギンスを作りました☆

f:id:kotevin:20190614044845p:image

★Pattern★

・Moo*~Lien bichette~

スカート付きレギンス/90(アレンジ)

★Material★

・fuwacca

ボーダーマリン スムース

・slowboat

難ありプレゼント/m.dot アリスブルー

 

最近ボーダーが苦手な事に気付いて、ボーダー消費中です(^_^;)

サーキュラータイプのスカートだと角度によってはストライプになるので、このパターンで使っていこうかと(^^)
f:id:kotevin:20190614044907p:image

今回は柄の向きがありましたが、布目を気にせず使えるパターンなので、先月作ったタイプのように正面がストライプになる向きで使う方が好みです♪

 

裾は巻きウェーブロック仕上げ☆
f:id:kotevin:20190613165657j:image

ウーリー糸は生地カラーと同じ三色を使いました。

前回のものと比較☆
f:id:kotevin:20190614044923p:image

裾は同じ6分丈ですが、スカートの長さはピンクがデフォ(裾上げしていないので+1cm)

ピンクは来年用に6分丈で使う予定です。

今回作ったブルーは今年用。

娘の身長が78.6cmなので80sizeの服で良さそうなんですが、ポッチャリした赤ちゃん体型なのでウエストと太ももが合いません(^_^;)

90sizeの横幅で足の長さは80sizeなので、これで10分丈です(^^)

 

内側にゴム通し口やサイズタグがありますが、娘が自分で着替えをしたがりだしたので、前印に100均のリボンを付けました(*^^*)

f:id:kotevin:20190613165650j:image

ミニ裏毛なので真夏にはちょっと暑いかもしれませんが、今だとピッタリです(^^)

 

着画☆