こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

フリーステッチングでモコモコエルモ☆

次男(4才)がフリーステッチングをやりたがるので、下絵を描いてもらいました(*^^*)

f:id:kotevin:20190615132649j:image

次男が大好きなエルモちゃんです♡

鼻→目→口を刺した後、飽きちゃったようで残りは私がする事に(^_^;)

せっかくなので、身体は裏から刺してモコモコにしてみました☆

f:id:kotevin:20190615132653j:image

子供が描いた感があって可愛く仕上がりました(^^)

前回作ったダーラナホースは全て6本取りで仕上げましたが、今回は次男が6本取り、私が3本取りで刺してみました。

3本取りでした方が細かく綺麗に仕上がる気がします☆

 

裏はこんな感じ(^^)
f:id:kotevin:20190615132645j:image

表裏逆で目がモコモコです♪

全部モコモコでやってみてもいいかな?

 

先日長男(6才)がけろけろけろっぴとダーラナホースを作った時に本2冊で段差をつけて刺しましたが、やりにくそうだったのでフリーステッチングスタンドを買いました(*^^*)

↓コレ

私は持ち上げてしたいのですが、長男も次男もコレがあったほうがやりやすそうでした。

子どもの力で刺していくなら台座があったほうが安定して良さそうです(^^)