こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

Apuhouseのレース天竺でヒトメモリのオーヴァルカーデ☆

ヒトメモリのカーディガン見本を見て、似た生地があったので、作りました☆

まんまですが、これしか思い浮かばなくって(*^^*)

f:id:kotevin:20190617150136j:image

★Pattern★

・ヒトメモリ

オーヴァルカーデ/90

★Material★

・Apuhouse

レース天竺 他

 

身長78.6cmの娘(1才9ヶ月)にはまだ大きく、後ろはお尻が隠れる丈でした(^_^;)

肩から首にかけてのラインも独特なので大きすぎるサイズだと肩からずり落ちてしまうのですが、本人は随分と気に入った様子で何度も着たがります。

娘が大好きなキティちゃんのスタンプでお名前タグを付けたところ「かぁいい(可愛い)きゆ(着る)」を連呼しています(^^)

 

前立てに装飾がないので、ポケットにボタンでもつけようかと思っていますが、このかわいい形を活かしてつけられるか悩みます(^_^;)
f:id:kotevin:20190617150140j:image

後ろはスッキリ大人っぽいデザイン。
f:id:kotevin:20190617150132j:image

立体的なデザインなので平置きで撮るのが難しいですが、着てみるととってもカワイイです♡

 

次にショップオープンしたら、ジャストサイズの展開があるかチェックしたいと思います(^^)

 

追記

生成りの生地と同色のボタンがあったので付けてみました(*^^*)

f:id:kotevin:20190620104454j:image