こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ワークショップのイベント参加☆

先週末は、家族で道後に泊まりに行きました(*^^*)

大好きなイタリアンのお店イル・ポジターノでディナーをいただき、子どもたちも大満足♪

もリフレッシュできました(^^)

 

さて、最近いくつかのワークショップに参加したのでその記録を☆

 

・デコパージュ講座

Glitter Jewel naomi(児童センター)

f:id:kotevin:20190701134625j:image

ウエットティッシュケースの蓋にゆめかわ系のデコパージュをしました。

液を塗って、シートを貼って…を繰り返すだけなんですが、ちょうど冷房の風が当たる席でシートが飛びまくり大変でした(^_^;)

なんとか貼っても娘が乾く前に触ってしまって破れたり、必要なパーツをどこかに持って行ってしまったりでてんやわんや💦

1番最後までかかってしまいました。

f:id:kotevin:20190701134621p:image

皆さんセンスが良く、ステキな作品に仕上がっていましたよ(^^)

講師の先生にお聞きしたところ、硬い素材にデコするのは難しいとのこと。

上靴にやってみたかったのですが、布物の方が簡単にできるようなので今度試してみたいと思います(*^^*)

 

・かたつむり羊毛フェルトお財布講座

dreamgarden(瀬戸内ハンドメイドマルシェ)

f:id:kotevin:20190702163605p:image

羊毛フェルトでかたつむりのお財布(小物入れ)を作りました(*^^*)

左の2匹は先生のお手本のブローチ☆

お花と触角にビーズが縫い付けてあってステキです(^^)

お財布の後ろは四葉のクローバーを付けました。

f:id:kotevin:20190702062009j:image

ニードル針でチクチクするのを、ずっとずっとやりたいと思っていたんです!

今回は講師の先生とゆっくりお話ができたので、じっくり教えていただけました(^^)

タルトのような色味のぐるぐるうずまきにしてみましたが、愛媛県民にしか伝わらないでしょうか?

コロンとしてかわいくって、使い道に悩みます〜(*^^*)

 

・グラスアート講座

(瀬戸内ハンドメイドマルシェ)
f:id:kotevin:20190702062011j:image

インテリア雑貨をステンドグラス風にアレンジできる「ニューステンドグラス」でフォトフレームを作りました☆

 

カラーは選べなかったので、パステルカラーで可愛い雰囲気の物がいいなぁ…と思っていたのですが、自分では選ばない新鮮な組み合わせの色に当たりました。

他にもビタミンカラー、アジアンテイストなどそれぞれ配られた組み合わせで皆さん作られていましたよ(^^)

 

また他の作品も作ってみたいのですが、専用のカラーフィルムとリード線が必要です。

手芸店などでは販売してないそうで、講師の先生がされている教室でレッスンを受けると手に入るようです。

 

そして、ハンドメイドマルシェでお迎えした子たち(*^^*)
f:id:kotevin:20190702062004p:image

ブローチメインでバレッタも連れて帰りました♪

 

今回は開催前からずっと楽しみにしていたので3人の子どもたちは夫とお留守番してもらい、1人でじっくり見て回りました(^^)

会場を5周くらいしたんじゃないでしょうか(*^^*)

今回購入はできませんでしたが、ステキな刺繍作家さんとの出会いがあり、刺繍熱が急上昇中です♡

帰ってからずっと刺繍の本を読みあさっています(^^)

 

作りたいものが多すぎて時間と体力が足りません(^_^;)