こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

fuwaccaのモノトーンキャンディでアンの木の女の子のプチ襟Tシャツ☆

アンの木で販売されている襟付きの可愛いパターンですが、廃盤になってしまうのですね💦

半年前に買ったものの、大きめサイズのパターンを注文していたので、手をつけていませんでした。

来年用ですが、まずは丸襟で作ってみました。

(写真ブレてますね(^_^;))

f:id:kotevin:20190627193102j:image

★Pattern★

・アンの木

6way女の子のプチ襟Tシャツ/90

★Material★

・fuwacca

モノトーンキャンディ ブルーベリー

・プロート

コットン100% スムースニット ネイビー

アランシャーリングジャガード(ケーブルニット)

 

丸襟を重ねすぎたのか?上側が浮いてしまうので、縫いつけようか迷っています。

f:id:kotevin:20190627193107j:image

size80・90は肩開き仕様なので、襟の生地をリブニット以外で作ることができそうです♪

 

前から思っていたのですが、アンの木パターンは大きめなのでしょうか?

長男のトップス、ボトムを作った時も既製品サイズで作ると大きすぎたので、パターンを買い直しました。

今回のTシャツも大き目に見えたので、既製品サイズ100と110を着ている次男(4才10ヶ月)に試着してもらいました。

身長101cmの次男ですがゆとりのあるサイズ感でした。

ってことは長女(1才9ヶ月)が着れるのは来年どころか3年後?!

 

思ったより先になりそうです(^_^;)