こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

フラワーパーツメーカーでお花作り☆

多趣味すぎて手芸用品が溢れかえっています(^_^;)

もぅ新しいものには手を出さないと決めたのですが、手芸店のカタログで見かけた木製のリリヤンボビンに惹かれて、まずは100均商品でお試ししてみました(*^^*)

f:id:kotevin:20190723213627j:image

使ったのはセリアのフラワーパーツメーカーと、手芸店のアジアンコードです。

 

糸は毛糸や刺繍糸の方が向いているかもしれませんね。

張りのある太めのコードを引っ張りすぎて手が痛くなり、挫折しかけました💧

硬くて作りにくかったです。

 

ピンクのラウンド型の外側で作ったのが2個(中央)と、内側で作ったのが1個(上)

f:id:kotevin:20190723213752j:image

残りは淡路結びで作った梅と、モンキーフィストノットです。

 

ヘアアクセかピアスに仕立てようかと考え中です(*^^*)

仕上がったらインスタブログにのせますね(^^)