こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

ニット生地でコップ袋☆

入園・入学グッズは布帛でないと!との思い込みで今まで作ってきましたが、ニット生地レシピを見かけたので作ってみました♪

f:id:kotevin:20190805001022j:image

echino 〜PANTHER

f:id:kotevin:20190805001012j:image

開け閉めで力がいらないので、小さな子どもにも使いやすそうです。

何よりふわふわの手触りが気持ちいい☆
f:id:kotevin:20190805001031j:image

参考にしたのはmaffonブログのこちらの記事

 

作り方が写真付きで丁寧に説明されているのでとってもわかりやすかったです(^^)

 

はじめてのハトメも使い方が詳しく書かれていたので無事取り付けられました。
f:id:kotevin:20190805001034j:image

でも100均のハトメパンチは7mmで、金具はシルバーのみでした。

ゴールドを手芸店で探しましたが8mmしかなく、打ち具も合わせて購入。

カナヅチでトントンするのは苦手なので夫にお願いしました(*^^*)
f:id:kotevin:20190805001009j:image

↑左上の一個だけ裏の止め金具がありません💧

どこかで二重で打ち込んでしまいました(^_^;)

 

名前タグを脇に挟んで縫い込んだので、ロックミシンのみで仕上がりました(^^)

ミシンの入れ替え作業をしなくていいのはポイント高いです♪

 

うちは洗濯のたびに乾燥もするので、布帛は毎回シワシワになってしまいアイロンをかけてもなかなか取れないのが悩みでした。

入園・入学グッズをニット生地で作るのもいいですね(*^^*)