こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

タンクトップ2種の比較☆

★Pattern★

Rick Rack

おとこの子のランニングTシャツ/100/120

f:id:kotevin:20190810170627j:image

★Pattern★

ちゃきちゃきステッチ

わきマチタンク/100/120

★Material★

Cool Bamboo Pile*2019
(クールバンブーパイル 2019)

f:id:kotevin:20190812193514j:image

 

こちらがsize100の比較!
f:id:kotevin:20190810170632j:image

こちらがsize120!

f:id:kotevin:20190812191912j:image

長男(6才)120cm

次男(4才)100cm

2人とも身長ジャストです☆

 

2つのパターンを比べると、丈、幅、共にかなり違うのですが、着てみるとどちらが小さすぎる、大きすぎるということもなくジャストサイズです。

パターンは考えられて作られているんですねぇ☆

 

f:id:kotevin:20190812194805p:image

コンパクトなリックラックの方は首回り、腕周りにゆとりがあり、背中も男の子らしいラインで涼しげです。

f:id:kotevin:20190812192237j:image

今回はバインダー仕上げにしたので、パーツが前身頃と後ろ身頃のみで簡単でした!

 

ちゃきステの方はゆとりがあるように見えて、首回り、腕周りはピッタリなので隙間から肌が見えることなく1枚でも安心して着られます。
f:id:kotevin:20190812192235j:image

こちらもバインダー仕上げですが、切り替えをしたのと脇のマチの作り方が意外と手が込んでいて手こずりました(^_^;)

 

今回はパジャマがわりになるようにワッペンやタグ類を付けていませんが、タンクトップのようにシンプルなものは凝った作りにしても素敵ですね♪