こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

井上商店のスカル生地でちゃきちゃきステッチの洗える折りたたみ帽子☆

初めてサファリハットを作りました☆

息子たち(6才と4才)がソフトモヒカンにして、麦わら帽子のササクレが頭に刺さって痛いらしく、かぶりたがらないので(^_^;)
f:id:kotevin:20190813202802j:image

★Pattern★

ちゃきちゃきステッチ

洗える折りたたみ帽子/58cm

★Material★

井上商店

スカル生地2種 他

 

内側はちゃきステの平ひも・ストッパー・サイズテープセットを使っているので既製品のような仕上がりになりました♪

f:id:kotevin:20190813205432j:image

ステッチは左が1cm右が5mmですがもっと多くしたかったです(><)
f:id:kotevin:20190813202758j:image

長男は生まれてから今までずっと、頭位が成長曲線を上回っています!!

なのでこの58cmの帽子もキツめでした。

60cmと62cmのパターンもあるので買おうか、市販のキャップの方がかぶりやすいのか、悩みます。