こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

井上商店のゴールドボーダー生地で三兄妹のリンクコーデ☆

先日半額セールで購入した井上商店のニット生地を使って、三兄妹(6才4才1才)のリンクコーデを作りました(*^^*)

f:id:kotevin:20190814232044j:image

★Pattern★

ちゃきちゃきステッチ

ダブル袖Tシャツ 80/100/120

★Material★

井上商店 ゴールドボーダー

mocamocha 40/スパンフライス オフ/ドットチュールオフ

アンの木 北欧柄の英文TAGS 他

ちび&くろ アイロンシート いろいろ

 

ラメ糸で編まれた生地なので、実物は写真よりもキラッキラです(^^)

男の子はゴールド好きですね。

生地は息子たちが選びました。

f:id:kotevin:20190814232029j:image

手触りはふわふわで気持ちよく、テンション高めですが扱いやすかったです。

メインの生地400円で三着分とれました♪

コスパ良すぎ!

 

ダブル袖Tシャツのパターンですが、生地合わせのセンスがないので重ね着にせず1枚袖で作りました。

size80は娘用なのでチュール付きにアレンジ。

袖もパフ袖やフリル袖と迷ったのですが、今回はデフォパターン使ってます。

f:id:kotevin:20190814232036j:image

ポケットにはゴールド色の糸で入れた刺繍ミシンの刺繍エンブレムを(^^)

子どもの名前入りです☆

刺繍ミシンの綺麗な仕上がりに見とれてしまいます。

手刺繍で仕上げようと思ったら何時間かかるでしょうか…

 

1年前にRickRackのレモンイエローのボーダーでリンクコーデを作ったのを思い出しました(*^^*)

f:id:kotevin:20190814234942j:image

うちの子たちは気分によって自分で着る服を決めたがるので、なかなかお揃いで着てくれないのが残念です💦

 

追記☆

奇跡的に3人が同じ日に着てくれたので着画追加します(*^^*)

サファリハットもかぶってくれました(^^)

f:id:kotevin:20190902225244p:image

ボトムスもお揃いです(^^)

ロックミシン購入前に作った布帛&ニットのマホエアネラ パターン☆

スイッチパンツとふりふりかぼちゃパンツ。

去年から履いてますが、今年もサイズが合ったので着てもらえました(*^^*)

 

左から

次男 5才0ヶ月/100cm/14kg

長男 6才10ヶ月/120cm/24kg

長女 1才11ヶ月/79cm/10kg