こてヴィンのロックな日々☆

子ども服、刺繍、布小物、リボン、ロゼットなど作っています☆

刺繍ブローチ作りと布買い記録☆

少し前になりますが、刺繍ブローチダーラナホースエルモを作った時の余り糸を使ってツバキとブルーベリーの刺繍を刺してみました(*^^*)

f:id:kotevin:20190825231441j:image

やっぱりブローチに仕上げる時のまわりの処理が上手くできず…

練習あるのみでしょうか?

 

井上商店が衝撃の半額セールを延長してくれたので、また子供たちと覗いてきました☆
f:id:kotevin:20190825231437j:image

長男(6才)が選んだのは花柄、次男(4才)はスプラトゥーンの影響でイカの吸盤っぽい柄にしました(^^)

来年以降娘(1才)用に作るつもりの浴衣生地と、今年のハロウィンに使えそうなものも。

f:id:kotevin:20190825231443j:image

リブニットは店頭に置いてある種類が少ないですが、何度か入れ替わりがあったので定番の生成りとオフホワイトが買えて嬉しい♪

ニット生地の種類が多すぎて目移りしました(^^)

私が普段買わないような柄を選んでくれたので、新鮮で面白かったです♪